テムルのドラライ武器感想追加したはいいけど、フレイムハルベルトでクリティカルヒットがバシバシ出るのが楽しすぎて、ロイヤルハルベルトと同じ攻撃力で試すのうっかり忘れてた・・・
と思って一応計算してみたり実際試してみたら、1発の基礎ダメージはスキルダメージ50%アップ適応なら同じくらいってのが分かった。
でもやっぱり同じ運用の仕方をした場合のスキルの継続的な効率考えると、フレイムハルベルトは結局会心生かした方が良い感じかなぁ。
ロイヤルはSP消費軽減がある上に35秒間スキル打ち放題って感じで、やっぱフレイムで同じ事すると何回もスキル50%アップ付け直さなきゃいけなくて、SP効率が落ちてくる。
どっちも発布武器で性能は低めだけども、できる事なら長所生かしたいね・・・
武器デザインがどちらもカッコイイからたまに使いたい。
まだテムルで試してない武器はいっぱいあるけど、おおざっぱに3種は新たに試してみました。
まずルーンスノーラビット。
SP量をMAXにした状態ならアクションスキル50%アップ状態でスキル攻撃を出せる武器ではあるものの、火力アップスキルがこれしかないので、なかなか火力は伸びない印象でした。
けれど撃破HP回復があったので、意外と粘り強く戦えるし、毒や燃焼を武器スキルで解除できるのも地味に便利でした。
状態異常で余計にダメージ蓄積してる事あるの面倒だしね・・・
通常攻撃での凍結もなかなか便利で、火力は控えめながらも粘り強く戦いやすい武器って印象でした。
武器スキル厳選とか、まだちゃんとやってないので、まだ少し火力は伸びるかもです。
次にオーバープロテクション。
火力アップ要素がかなりそろっていて、攻撃面では常時強力な攻撃を打ち続けられる優れものでした、が、耐久要素が全くないので、テムルにとってはロイヤルハルベルト並に慎重な動きを強要されます。
火力自体はかなり出ていて、10000ダメージはけっこう見かける武器で楽しいです。
でもやっぱりこれも回復、高火力スキルを元々持ってるキャラ向けかな・・・
星4キャラ向け感がこの武器は強いです。苦笑
最後は星たぬランス。文句なしに強すぎました。
HP回復と防御アップで耐久は申し分なし、武器スキルの感電がまたまた強い。
感電なしにしてもチャージ速度アップと、武器自体のチャージダメアップ、撃破能力アップででスキルダメージの効率が爆上がりしてます。
思った通りの強さでした0(:3 )〜 _(‘、3」 ∠ )_
やっぱりテムルにとっては防御面と火力面がカバーされる武器が一番いいですね・・・
星3キャラだから足りないものだらけで当たり前だろうけど、安定するのはこういう武器です。
これだけ書くとめっちゃ強そうな武器だけど、高難易度だと能力控えめの部類なのよね・・・
上には上がいるのこわい。
ちょっとずつ試して持ってる武器は全部載せたいな・・・