Memo

テムル
はっけん
2017年08月23日

テムル意外と人気あるから神気はよ・・・
最近PCラクガキはフォトショかWin備え付けのペイントなんだけど、今のペイントってわりと高機能なのね・・・
昔のイメージが強いからドット絵描く時くらいしか昔は使ってなかった・・・

今カガリ餅の武仙槍って武器をテムルでちょっと試してたんだけど、
偶然出たスロットスキルの組み合わせが良くてびびってる・・・
いつもだったらスキル2にチャージ時アクションスキル強化10%を入れたいんだけど、あんまりキレイな並びだからせめて試してからと思って、これ以上の厳選は踏みとどまった。

スキル1 攻撃+3%
スキル2 残りHPが多いほど攻撃力アップ(最大10%)
スキル3 消費SP+10%・アクションスキル強化+30%

ほんのちょっとの差なんだけど、どうやら攻撃の数値を大きく盛る事ができてHP回復が可能なら、
スロットスキル2は「チャージ時アクションスキル強化+10%」よりも
「残りHPが多いほど攻撃力アップ(最大10%)」の方が良いみたい。
HP回復ができるなら、HP100%維持がそんなに難しくないから。
攻撃+8%が限界のスロットスキル2に、実質攻撃+10%がつけれるんだもんな・・・
ダメージの基本値が高けりゃあとはアクションスキル強化+30%がそんだけ大きく最終ダメージ上げてくれるって感じだ。(計算が苦手な人まるだしないい加減な考え)

実際運用してても、武器に火力アップのスキルがないにも関わらず、4000ダメージは出せるようになってたし、耐久も回復のおかげである程度安定してるから悪くはないと思った。
ちゃんと計算したら、ダメージの基本値はやっぱこのスロットスキルの組み合わせの方が少し強かった。
たった100ダメージちょっとだけど・・・
そのちょっと、でも、クリティカルが出た時とかチリツモで違ってくるからね;
偶然出なかったら今まで通りだったし、気付いてよかったなぁ。
まぁこの組み合わせで火力維持できるのはHP回復がある武器だけだし、基本は今まで通りでいいんだろうけど!

というか今までこの選択肢が星4キャラの場合でも浮かばなかったのは、
回復がないヒナちゃんで悩みすぎた弊害ですね0(:3 )〜 _(‘、3」 ∠ )_
知識不足もあったけど、まずドラライの基準がヒナちゃんとテムルだったから、HP維持とかそんな余裕あるか!!!!!!って感じだったから((
シン餅でも、もしかしたらその方がいいかもしれないのかな。
ヒマできたら考えてみる。